カシオからゲーム電卓 SL-880が復活するよ!

スポンサーリンク

3月23日、日商簿記検定対策として大人気の電卓 JS-20WK を出すカシオ計算機から、「ゲーム電卓 SL-880」が復活します。1980年代に一世を風靡したゲーム電卓が復活

ゲーム電卓 SL-880

「ゲーム電卓 SL-880」は、実用性に優れた電卓機能はもちろん、迫りくる侵略者をビーム砲で迎え撃つシューティングゲーム機能を搭載。

シューティングゲームは、右側から攻め込んでくる侵略者に対し、左側から3基のビーム砲で同じ数字をセットして迎撃するというもの。「.」キーを押す回数でビーム砲の数字が変わり、「+」キーでビームを発射します。得点は侵略者を迎撃した位置で決まり、早く撃ち落とすほど高得点になります。また、撃墜した数字の合計値の末尾が「0」になると出現するUFOを撃ち落とすと300点となります。

ゲーム電卓 SL-880

サイズが手帳サイズで表示が10桁ということで、簿記検定用としておすすめできるかどうかは未知数ですが、試験勉強の息抜きにはなるかも… ゲームができる電卓、いいですね!

電卓が届いたらレビューする予定です。

カシオ 電卓 ゲーム電卓 手帳タイプ 10桁 SL-880-N

▼Amazonや楽天市場で購入できますが、ビックカメラから直で購入すると送料無料になります。

カシオ 手帳電卓(10桁)「ゲーム電卓」 SL-880-Nicon

iconicon